ひらがなあめりんしょう【orasトリプル大会記事】

こんにちは!しのぶです!

こんかいは、だーまるこるさんの「ひらがなげんていとりぷる2」にさんかしたので、それのきじをかきます!

るーるとしては、わざととくせい、もちものをすべてひらがなにしないといけないというもの。これにより、めがしんか、すきんはいぼ、どーぶるや、ぶればなんかのめじゃーなやつがしばられてます。おまけにじゅんでんせつもきんしされてるので、らんどとかもつかえません。

それで、あめりんしょうとかつよそうだなーっておもったので、ねっとのうみをあさって

https://yakkun.com/bw/theory/n2570

がたぶん、ふぇありーすきんとかがないめじゃーなあめりんしょうだとおもうのでこのぱーてぃをひらがないずしたら、こうなりました。

こべつかいせつ!

にょろとの@しめったいわ

れいせいhc252ふりあまりd

じっすうち:197-×××-95-156-121-81

わざ:ねっとう/あまごい/てだすけ/まもる

にっくねーむ:いっさ

なんかぼっくすないにいたやつ。あめをふらす。なんでさいちじゃないのか、そもそもかりょくにふるこたいであるひつようがあるのか、いろいろこうかいがあるぽけもん。まぁ、あめをふらすもくてきのみでさいようしたからいっか…

ぽりごんぜっと@ひかりのこな

ひかえめhc252ふりあまりs

じっすうち192-×××-90-205-95-111

わざ:りんしょう/かみなり/はかいこうせん/まもる

にっくねーむ:ぽりぜっと

りんしょうするぽけもん。じつはひかってたやつ。そろりんしょうでもそこそこかりょくがでるのに、ひかりのかべはったとげきっすにはかいこうせんたえられたので、のうがばぐる。

くろばっと@のんきのおこう

おくびょう、h244b70s196

じっすうちh191-a×××-b109-c90-d100-s192

わざ:いかりのまえば/りんしょう/おいかぜ/ちょうはつ

にっくねーむ:しゃったん

りんしょうほうだいその1かつおいかぜはるやくわり。どりょくちはhきすうちょうせい、sげっこうがぬき、のこりbみたいなかんじ。

かならずおいかぜはってくれたりまえばでのけずりをしてくれたり、りんしょうほうだいとしてもかつやくしてくれたゆうしゅうなこ。

えるふーん@たつじんのおび

おくびょうh124b4c116d12s252

じっすうちh151-a×××-b106-c112-d97-s184

わざ:くさむすび/ぼうふう/うそなき/りんしょう

にっくねーむ:もふち

かりょくがたりなかった…どりょくちは…なんだろう…とくにめもがなかったのであまりわからないがcはあまるるがいしきでちょうせいしたきがする。もうちょいcをふるべきだった。

りんしょうほうだい2としてそこそこかつやくしてくれたので、そのてんはよかった。うそなきはたいかいではつかうきかいがなかったが、とりぷるふりーでのしうんてんではそこそこつよかった。

きんぐどら@いのちのたま

おくびょうcs252ふりあまりh

じっすうちh151-a×××-b115-c147-d115-s150

わざ:りゅうは/だくりゅう/りんしょう/まもる

にっくねーむ:ことし

めいんあたっかー。あいてのきんぐどらをぬけるようにさいそくにしたのはいいが、あいてのまもるをよめずにそのままあしをうばわれたり、だくりゅうのかりょくがちょっとたりなくなったりしたりするのはかなしかった。

じばこいる@たべのこし

ひかえめhc252ふりあまりb

じっすうち:h177-a×××-b136-c200-d110-s80

わざ:かみなり/りんしょう/まもる/みがわり

にっくねーむ:さんまげ

つよいでんきたいぷのだてんをもち、はがねたいぷのたいせいをもってるさいつよのぽけもんだとおもった。じっさいささってるけど、あいてぱーてぃに1、2ひきはじばこいるにつよいぽけもんがいたかんじだった。あと、cじっすうち200からいりょく120のとくしゅわざうつのはよわくないだろうとおもった。

 

たいせん!

いっせんめ、ぶいえすぺるしゃさん

とのぐどらにほろうびある、そしてぷらすにででんねとずるずきんがいた。

あたっかーをまもりながらおいかぜするところまではいけたけど、ででんねのほっすりでぐどらとぽりぜっとがまひらされて、そのうえあいてのにょろのさいみんでえるふーんがねむらされてげーむせっと。まけた。

 

にせんめ、やすみ

おやすみ。

 

さんせんめ、ぶいえすけむりさん

あいてはたぶんさーふぱ。

あいてのどくろっぐへのぼうふうのきしゅうがきまったが、なんかよゆうでたえられたうえにあいてにょろのこごかぜですばやさふりになるてんかい。なんとかおこうでいろいろかいひしたくろばっとでおいかぜをはることはできたが、あいてのまもるをよみきれずにきんぐどらがたおされ、りんしょうもできなくなりげーむせっと。まけ。

 

よんせんめ、ぶいえすDIAさん

あいてのこんせぷとはわからないな…とりあえずよこどりしてきそうなやつがいっぱいいたので、おいかぜよこどりはされないようにしようなどかんがえていた。じっさいはるかりおのりゅうのはどうと、てだすけはどうだんでとのぐどらがたおされ、くろばっといがいをぶるんげるのしおふきでたおされることで、こちらからのゆうこうだがなくなりげーむせっと。まけ。

るかりおのりゅうのはどうはもうてんだった。くやしい。

 

えきしびしょん、ぶいえすにゅーびーさん

あいてはえるえるたたきにそれをほじょするこのゆび、いかくなどをつんだぱーてぃかな?

しょてのえるえるたたきは、こちらのえるふーんのてだすけぼうふうでさいていげんのひがいですんだ。とげきっすがこわいのでぽりぜっとのはかいこうせんでたおそうとしたら、たえられた。かべはられたとしてもかたい…そのままわりとたおしたおされできっこうしていたけど、じばこいるのみがわりがささってげーむせっと。しょうり。

 

けっか

たいかいほんせんはぜんぱいだったのでごにんちゅうごいでした。じばこいるときんぐどらをもうちょいていねいにあつかうべきだった…

たいせんしてくれたみんな、たいかいきかく、うんえいのだーまるこるさん、ありがとうございました。

 

さてさて、ほんじつ(1/24)にとりぷるふりー…というかすりーでぃーえす、うぃーゆーのおんらいんさーびすのめいにちがきまってしまいました。かなしい…

さいきんあまりふりーにもぐれていないのでできるだけもぐっていきたいです。

あと、2/24(土)にはかたでとりぷるばとるのおふかいがあるので、これそうなひとはきてくれたらうれしいです。やすくておいしいらーめんがあるよ。しらんけど。

いじょ。